文字サイズの変更
標準
閉じる

就職に力を入れている大学で西日本1位になりました

更新日:2021.04.05

株式会社 大学通信が全国の進学校2000校を対象に実施した、進路指導教諭おすすめの大学についてのアンケート結果において、「就職に力を入れている大学(ランキング2020)」とし、本学が西日本で1位になりました。九州地区では断トツ1位、全86国立大学中でも1位、全国の国公私立大学中でも3位と、本学の就職支援を高く評価して頂きました。

本学では、各学科に就職担当教員を配置し、きめ細かな進路指導を行っています。また、昨年度から全学で、キャリア支援センターを組織し全学的な支援を行うとともに、各キャンパスにキャリア支援室を設置することで、各キャンパスの特色に合わせた指導を行っています。

これらの就職支援の成果もあり、昨年度は学部生99.8%、大学院生99.8%という大変高い就職率を実現しています。企業の皆様からは本学学生の高い技術力や資質を評価頂いており、OBOGも幅広い分野で活躍しています。

◇ 就職に力を入れている大学ランキング2020(九州編)はこちら。(外部サイト:大学通信ONLINE)
◇ 就職に力を入れている大学ランキング2020(全国編)はこちら。(外部サイト:大学通信ONLINE)



学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ