文字サイズの変更
標準
閉じる

工学部オンラインオープンキャンパスを開催しました

更新日:2020.08.12

2020年8月9日と10日の2日間、工学部オンラインオープンキャンパスを開催しました。今年は188足球比分网の感染拡大防止のため、従来のオンサイト(集合形式)ではなく、初のオンライン開催となりましたが、オープンキャンパス特設ページを8月1日からwebで公開し、開催前から各研究者の研究内容、キャンパスライフなどを随時ご覧いただける形式としました。


オンラインオープンキャンパス当日は、参加型のイベントが行われ、最先端の研究を披露する「公開講義」、教育内容や入試制度を説明する「大学説明会」、今年度からはじまる総合型選抜Ⅰを説明する「総合型選抜入試説明会」、「学科案内?相談会」「個別受験相談会」、就職に関する「キャリア相談会」、女子学生を対象とした本学学生によるお悩み相談会「女子カフェ」、学生と直接対話する「学生交流?生活相談会」などの少人数で担当者に直接相談が出来るオンラインイベントを各種用意し、2日間の開催期間において、延べ1,081名の高校生?保護者?ご家族?関係者の参加がありました。

各種イベントは、Zoomシステムを利用し、個別の相談会では、お互いの顔を見ながら直接対話を行い、大人数参加型では、チャット機能により時間内では回答しきれないほどのご質問もいただき、大盛況のうちに終了することが出来ました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
工学部、情報工学部のオープンキャンパスは終了しましたが、各種動画コンテンツなどは引き続きご覧頂けます。

  • 工学部のオンラインオープンキャンパスページはこちら
  • 情報工学部のオンラインオープンキャンパスページはこちら

学科案内?相談会1

学科案内?相談会1


学科案内?相談会2

学科案内?相談会2


学科案内?相談会3

学科案内?相談会3


個別受験相談会

個別受験相談会


趙教授による公開講座

趙教授による公開講座


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ