文字サイズの変更
標準
閉じる

オンラインお昼休み海外留学シリーズ~留学した先輩に英語学習について話を聞く~

更新日:2020.07.08

本学では、お昼休みの時間帯を活用し、オンラインで海外留学に関する先輩の話を聞く会や、留学相談会を実施しています。

2020年7月3日は、本学の様々な188足球比分网プログラムや留学生との協働学習に参加してきた情報工学部4年生の学生がプレゼンターを務め、海外留学に参加したいけど英語に自信のない学生に対して、英語学習や外国語を話すコツについて、英語で3人の留学生と対談形式で行いました。

対談では、プレゼンターの学生や留学生から、チャットを使った語学学習アプリでライティングを練習したり、子どもの絵本や好きな小説、自分の専門分野の文献を読みながらリーディング力を高めるなど、単語帳やテキスト以外での多様な外国語の学習方法について紹介がありました。

また、スピーキング力の伸ばし方についてディスカッションを行ったところ、オンラインで留学生から外国語を学んだり、英語で交流できる機会が大学から提供されているため、そうした会に参加し、間違いを恐れずに話すことが大切だというアドバイスがありました。

本学では、188足球比分网プログラムに関心があるが、語学力に不安を抱える学生が多いため、今回の企画は、学生同士で語学学習についてアドバイスを行うことが出来きるよい機会となりました。


オンラインお昼休み海外留学シリーズタタイトル

オンラインお昼休み海外留学シリーズタタイトル


対談の様子

対談の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
インターネット出願
入試資料請求
研究者紹介
採用情報
男女共同参画への取り組み
出前講義
障がいのある学生等への支援
災害への対応
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ